茅ケ崎市 外壁塗装工事|湘南・茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚のリフォームのことなら・・・。

サイトマップ

リフォームには、不便な場所や修繕が必要な箇所を直すことから、夢のライフスタイルを実現させるためのリフォームまで、さまざまです。

茅ケ崎市 外壁塗装工事

カテゴリー:


茅ケ崎市 N様邸 外壁塗装工事のリフォーム実績になります。
築年数は10~15年で今まで一度も塗装はされておりませんでした。

外壁表面は経年劣化により外壁の表面の防水性の低下や亀裂などがありました。
亀裂をそのままにすると、雨水などの侵入で亀裂が開き雨漏れを
引き起こす恐れがあります。


チョーキングもあり外壁の耐久性・防水性が気になる状態になっています。

それでは施工をスタートです。

塗装しなくてもよい部分、塗料が付着してはならない部分を養生をします。

クラック補修

外壁は下塗り、中塗り、上塗りの計3回塗りが基本となります。
まずは下塗り1回目のシーラー塗装になります。

外壁塗装のシーラーの役割は塗料の密着性はもちろんの事
吸い込み止めの効果やアルカリ抑え効果の役割を担っています。
アルカリ抑え効果というのは
主に下地がモルタルの場合に効果を発揮してくれるもので
モルタルは新しければ新しい程、アルカリ度が高くそのまま塗装してしまうと
アルカリが原因で塗装劣化を起こし塗膜剥離を引き起こします。
その為、耐アルカリ性の高いシーラーを使用し
上塗り塗料に影響を与えないようにする必要があります。

シーラー塗装が終わり中塗り開始になります。
中塗りは上塗りと同様の塗料を使用します。
今回チョイスした塗料は、SK化研のセラミシリコンになります。
カラーはN-30という品番でチャコールグレー色に近い塗料に決定しました。
このセラミシリコンの特徴としては
①超耐久性
シロキサン結合を持つ架橋塗膜は、紫外線、湿気などのポリマー劣化要因に対し、優れた耐水・耐アルカリ性、化学抵抗性を示し、建物を長期に亘り保護します。
②優れた低汚染性
緻密な架橋塗膜は、大気中の粉塵や排気ガスを寄せ付けず、優れた低汚染性を発揮します。
③防かび・防藻性
特殊設計により、長期に亘ってかびや藻類などの微生物汚染を防ぎ、衛生的な環境を維持できます。
④安全設計
 水性であるため、溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。
⑤資産価値の向上
 従来のアクリル樹脂系塗料や、ポリウレタン樹脂系塗料に比べて耐久性が高いため、長期メンテナンスサイクルを含めたライフサイクルコストが低く、資産価値の向上と大きなコストメリットを生みます。
防水性
主材に弾性系の材料を使用する場合、躯体のひび割れに対 し、優れた追従性を示し、雨水の浸入を防ぎます。

中塗りとは、下塗りと上塗りの間に塗りつける層のことを指しています。
一般的に言って、中塗りの工程では上塗りと同じ塗料により塗装を行う事が多く
主な目的は、塗膜厚を一定量確保し塗膜を長持ちさせることにあります。
また、平滑な下地を作ることもその目的に含まれます。
このように、塗装の平滑性を向上させる為に
下塗りで強化された外壁に塗料を塗る工程の事を中塗りと言います。
塗装の厚さを得る為、あるいはムラのない均一な色を出す為に、
この中塗りという過程は大変重要になります。
その為、職人さんたちが一番こだわる塗装の工程とも言われています。
中塗りが終わり次第、上塗り、樋塗装、破風板塗装を進めます。

フェンス塗装

フェンスも同じ塗料 キシラデコール で3回塗りをします。
カラーはジェットブラック
キシラデコールの特徴
日光や風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち、長期間木材を保護し、
木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。


塗装工事が完成しました。

これからN様邸は外構工事も入ってまいりますので、
その都度載せていきたいと思います。

施工中はお客様をはじめ、
近隣の皆様にもご不便やご迷惑をおかけ致しましたが無事作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。 また何か御座いましたら、
お気軽に申し付け下さい。 宜しくお願い致します。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください。0120-918-784

メールやお問い合わせフォームからのお問い合わせはこちらから

神奈川県茅ヶ崎市本村3-20-23

外壁・屋根塗装、内装改修工事【FilenNo.6】

2021年4月22日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市在中 N様邸の外壁屋根塗装、内装改修工事の内装工事が始まりました。 前回までの工事は【FilenNo.1】【FilenNo.2】【FilenNo.3】【FilenNo.4】【F […]

続きを読む

GW休暇のお知らせ

2021年4月21日

こんにちは。サクセス@茅ヶ崎です。 弊社のGW休業についてお知らせいたします。 誠に勝手ながら弊社のGW休業の休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 ■5月1日(土)~5月5日(水)ま […]

続きを読む

大屋根改修工事

2021年4月17日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 S様邸 大屋根改修工事が始まりました。 お客様をはじめ、近隣の皆様にもご不便やご迷惑をおかけすることと存じますが、 ご理解とご協力をお願い申し上げます。 今回、雨漏りがすると […]

続きを読む

店舗改修工事【FilenNo.1】

2021年4月10日

こんにちは。サクセス@茅ヶ崎です。 茅ケ崎市の店舗改修工事をご紹介いたします。 元々居酒屋として茅ヶ崎市駅前に店舗を構えていた物件ですが この度、カフェとして経営するためリノベーション依頼を受けました。 内装は居酒屋さん […]

続きを読む

屋根・外壁塗装、貫板交換工事【FilenNo.1】

2021年4月10日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 K様邸 外壁・屋根塗装、貫板交換工事です。 約8年前に弊社で塗装工事をして頂き、2回目の塗装工事になります。 先日、雨樋補修工事を施工いたしました。 お客様をはじめ、近隣の皆 […]

続きを読む

雨樋補修工事

2021年4月8日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 K様邸 雨樋改修工事です。 強風で雨樋が飛んでしまい、火災保険で補修工事をしました。 工事を始めていきます。 取れてしまった部分に軒樋金具を取り付けてます。 軒樋の取付 集水 […]

続きを読む