屋根修繕や外壁塗装、リビングやキッチンのリフォーム、自然素材を活かしたリフォームなどの情報を掲載! 湘南・茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚

サイトマップ

神奈川は、湘南・茅ヶ崎・藤沢・辻堂・平塚をメインにリフォームを通じて地域貢献を目指しています。

屋根の点検

2022年5月27日 カテゴリー:外壁・屋根塗装 , 日常 , 本日の現場  タグ:

こんにちは。
サクセス@茅ケ崎です。

以前、内装工事をして頂いたお客様から屋根点検を依頼されました。

瓦のズレ

瓦の割れ

経年劣化による漆喰の割れ

雨水が侵入し貫板の腐り

雨樋金具の経年劣化

雨樋コーナーの経年劣化

不具合の箇所が何点かありましたので、
色々と提案をさせて頂きたいと思います。

title:屋根の点検

階段手摺改修工事

2022年5月25日 カテゴリー:内装 , 小さな工事 , 本日の現場  タグ:


こんにちは。
サクセス@茅ケ崎です。

茅ヶ崎市 Y様邸 階段手摺改修工事です。


施主様ご自身が階段に手摺を取付しました。
下地のない所に手摺を取付けたため、
グラグラしたり、外れてしまってます。

ベース材を使用し手摺を取付けます。

LIXIL 手摺後付ベース材 ホワイトを使用しました。

階段の手すりを設置すべき理由とは?

①事故防止につながる
家庭内でよく起こる事故の一つが、階段での転倒です。
階段を踏み外したり、段差でつまずいたりして転落すると、
ケガや骨折してしまう恐れがあります。
階段に手すりを取り付けることで、
階段での転倒・転落を防ぐことが可能です。

②ご高齢の方や介護が必要な方の支えになる
身体機能が低下しているご高齢の方や、介護が必要な方の
動作の補助になります。階段に手すりがあることで、
スムーズに移動することが可能です。
また、ご高齢の方の転落死が増加傾向にあります。
階段は家の中で転びやすい場所なので、
ご高齢の方がいらっしゃる場合は、
不慮の事故を防ぐためにも手すりを設置してみてはいかがでしょうか。

③ケガや病気で治療中の方や妊婦さんのサポートになる
万が一病気やケガをした場合、体のバランスを取るのが
難しくなるかもしれません。その際、階段に手すりがあると
転倒防止につながります。また、妊婦さんも同様に体のバランスが
取りづらいので、手すりがあると階段の上り下りがしやすいでしょう。

④法律で定められている
実は、階段の手すりに関しては法律による取り決めがあります。
建築基準法では、階段には手すりを設けなければならないとしています。
ただし、床から1m以下の階段では手すりの設置義務は適用されません。

title:階段手摺改修工事

フェンス設置、植栽伐採工事

2022年5月20日 カテゴリー:外構 , 本日の現場  タグ:


こんにちは。
サクセス@茅ケ崎です。

茅ヶ崎市 Y様邸 フェンス設置、植栽伐採工事です。

施主様から植栽が年々大きくなるにつれ手入れが大変で、
どうにかしたいとご相談を受けました。

全ての植栽を伐採し、ウッドフェンスを設置しました。

ウッドフェンスの設置ですが柱は腐食を考えてアルミの柱にしました。

フェンスの材料はセランガンバツ材木を使用しました。
色合いと、腐食を考えハードウッドの選択になりました。

お客さまがやられているお仕事の看板の作成も行いました。

フェンス材の余ってしまった材料を使用して看板を製作いたしました。

施工中はお客様及び近隣の皆様にもご不便やご迷惑を
おかけ致しましたが無事作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。また何か御座いましたら、
お気軽に申し付け下さい。 宜しくお願い致します。

title:フェンス設置、植栽伐採工事

本日より通常営業をします。

2022年5月6日 カテゴリー:日常  タグ:

本日より通常営業となります。

皆様、楽しいGWをお過ごしになられたかと思います。
私達も5日間のお休みをいただきリフレッシュできました。
本日より現場もフルに稼働しておりますので宜しくお願い致します。

title:本日より通常営業をします。

屋根葺き替え工事

2022年4月30日 カテゴリー:外装 , 棟板金 , 防水  タグ:


こんにちは。
サクセス@茅ケ崎です。

茅ヶ崎市 K様邸 屋根葺き替え工事です。

屋根材の劣化が進んできて、このままでは
雨漏りなど屋根材の内部まで劣化が進んでしまいます。

劣化してしまった瓦屋根を順番に撤去していきます。

野地板の設置

ルーフィング(防水シート)設置
ルーフィング(防水シート)には、雨水が屋根材の隙間から
侵入しても屋根の下地材に水を浸透させない重要な役割があります。

屋根材設置
使用した屋根材はICひらぶき ヒランビー220

貫板施工
一般的に板金の下は貫板という木材が使われています。
貫板で施工していると板金内で湿気で貫板が腐食し、
腐食部分から、板金を固定している釘の保持力が低下し、
突風により板金が浮き上がったり、棟板金が飛んでいってしまう恐れがあります。
今回はエコランバー樹脂を使用します。
樹脂なので腐食せず耐久性が高いく、釘の保持力が保てます。

棟板金施工をし完成しました。

施工中はお客様及び近隣の皆様にもご不便やご迷惑を
おかけ致しましたが無事作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。また何か御座いましたら、
お気軽に申し付け下さい。 宜しくお願い致します。

title:屋根葺き替え工事

GW休暇のお知らせ

2022年4月26日 カテゴリー:日常  タグ:

こんにちは。
サクセス@茅ヶ崎です。

弊社のGW休業についてお知らせいたします。
誠に勝手ながら弊社のGW休業の休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。

■5月1日(日)~5月5日(木)までの5日間■

5月6日(金)からは通常通りの営業とさせていただきます。

なお、上記期間のお電話及びメールによるお問い合わせにつきましては、
受付のみとさせていただき、6日(金)より順次ご対応させて頂きます。
お客様各位には、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

title:GW休暇のお知らせ

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください。0120-918-784

メールやお問い合わせフォームからのお問い合わせはこちらから

神奈川県茅ヶ崎市本村3-20-23

屋根の点検

2022年5月27日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 以前、内装工事をして頂いたお客様から屋根点検を依頼されました。 瓦のズレ 瓦の割れ 経年劣化による漆喰の割れ 雨水が侵入し貫板の腐り 雨樋金具の経年劣化 雨樋コーナーの経年劣化 不具 […]

続きを読む

階段手摺改修工事

2022年5月25日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市 Y様邸 階段手摺改修工事です。 施主様ご自身が階段に手摺を取付しました。 下地のない所に手摺を取付けたため、 グラグラしたり、外れてしまってます。 ベース材を使用し手摺を取 […]

続きを読む

フェンス設置、植栽伐採工事

2022年5月20日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市 Y様邸 フェンス設置、植栽伐採工事です。 施主様から植栽が年々大きくなるにつれ手入れが大変で、 どうにかしたいとご相談を受けました。 全ての植栽を伐採し、ウッドフェンスを設 […]

続きを読む

本日より通常営業をします。

2022年5月6日

本日より通常営業となります。 皆様、楽しいGWをお過ごしになられたかと思います。 私達も5日間のお休みをいただきリフレッシュできました。 本日より現場もフルに稼働しておりますので宜しくお願い致します。

続きを読む

屋根葺き替え工事

2022年4月30日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市 K様邸 屋根葺き替え工事です。 屋根材の劣化が進んできて、このままでは 雨漏りなど屋根材の内部まで劣化が進んでしまいます。 劣化してしまった瓦屋根を順番に撤去していきます。 […]

続きを読む

GW休暇のお知らせ

2022年4月26日

こんにちは。 サクセス@茅ヶ崎です。 弊社のGW休業についてお知らせいたします。 誠に勝手ながら弊社のGW休業の休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 ■5月1日(日)~5月5日(木) […]

続きを読む