ACHIEVEMENTSリフォーム実績

茅ヶ崎市 I様邸 サッシ滑車交換工事

カテゴリー:内装,サッシ

こんにちは。                                          サクセス@茅ヶ崎です。

茅ヶ崎市 I様邸 サッシ滑車交換工事をご紹介いたします。

築30年以上経つご自宅のサッシの滑りが悪くなり滑車交換の                 ご依頼をして頂きました。                                今回は真ん中の滑車2つの交換です。                             サッシのメーカーも現在はなくなっている為、合う滑車もなく一番近いタイプで            加工し交換しました。

既存の滑車は以前も交換していたようで左右違うものが付いていました。

写真のように劣化し割れているのも見つかりました。                    切ってしまうことができない部分なので、まっすぐに戻しました。

新しい滑車を取り付け完工です。

滑車交換は簡単にいくものだと思っていましたが                          年数が経ってからの滑車交換は合う滑車を探したり、                      加工が必要だったりと勉強になりました。                        滑りの悪いサッシもスムーズになり良かったです。