BLOGブログ

外壁・屋根塗装【File No.2】

こんにちは。
サクセス@茅ヶ崎です。

K様邸の外壁・屋根塗装工事の続きを紹介いたします。

前回までの作業内容は、【File No.1】をご覧ください。

 

既存のコーキングを撤去し、新規でコーキングの打ち替えをしました。

 

下塗り

 

 

中塗り

 

 

上塗り

 

水切り、雨戸・戸袋。

塗料の密着性を高めるために、錆や古い塗膜を落とし、塗装します。

関西ペイント:アレスダイナミックマイルド KP-221

 

 

 

使用した塗料は、こちらです。

関西ペイント:アレスダイナミックトップ45-80B・25-90H

アレスダイナミックトップマイルドKP-221

 

棟板金、下貫板を撤去し、今回はエコランバー樹脂を使用します。
樹脂なので腐食せず耐久性が高く、釘の保持力が保てます。

 

下塗り・中塗り・上塗りと計3回塗装をします。
下塗りは、屋根の細かいひび割れの補修をしたり、屋根材と上塗りの塗料の
接着剤としての役割で施工されます。
下塗りは工程として重要で、もし下塗りをおこなわないと、
どれだけ良い塗料を使っても色むらができたり、剥がれやすくなったり
してしまいます。
下塗り材 日本特殊塗料:エポラ浸透遮熱プライマー
中塗り・上塗り材 日本特殊塗料:パラサーモシリコン エコマウスグレー

 

 

 

接合部に防水処理を施しました。

 

 

イメージが変わり、さらに素敵になりました。

塗装工事は以上で終了になります。

施工中はお客様及び近隣の皆様にもご不便やご迷惑を
おかけ致しましたが無事作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。また何か御座いましたら、
お気軽に申し付け下さい。 宜しくお願い致します。