BLOGブログ

外壁・屋根塗装・貫板交換工事【FilenNo.4】


こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。
茅ケ崎市 S様邸 外壁・屋根塗装・貫板交換工事の塗装工事の続きです。
前回までの工事は【FilenNo.1】【FilenNo.2】【FilenNo.3】をご覧下さい。

シーリング工事が終わり、塗装をします。
外壁は下塗り、中塗り、上塗りの計3回塗りが基本となります。
まずは下塗り1回目のシーラー塗装になります。

シーラー塗装が終わりローラーが入らない隙間や届かないところを
刷毛でダメ込み塗装していきます。

木部塗装が終わり中塗り塗装です。
中塗りは上塗りと同様の塗料を使用します。
今回使用した塗料はSK化研 プレミアムシリコン、カラーは75-90Aと55-30Bの
ツートンカラーです。

外壁塗装も終わり、鉄部の笠木、雨戸等の塗装をします。


屋根部分の塗装を開始しますがまずはシーラーを塗装。
今回使用したシーラーは今回の屋根のような素材に適したシーラーで
日本特殊塗料 エポラ浸透遮熱プライマーを使用しております。

シーラー塗装が終わり中塗り開始になります。
中塗りは上塗りと同様の塗料を使用します。

使用塗料は、日本特殊塗料株式会社のパラサーモ、カラーはオリーブを使用。
条件にもよりますが、屋根の裏面温度を従来の屋根用塗料と比較し“15~20℃”も
低減します。

屋根塗装が終わり、ベランダ防水工事が始まります。

下地処理をしプライマー処理をします。
今回使用した防水はアトミックス社のアトレーム防水

中塗り後トップコートで上塗りをします。


全ての工事が完了しました。
工期期間は約2週間でした。
施工中はお客様及び近隣の皆様にも
ご不便やご迷惑をおかけ致しましたが無事作業が終わりました。
この場を借りてお礼申し上げます。また何か御座いましたら、
お気軽に申し付け下さい。宜しくお願い致します。