BLOGブログ

鎌倉市在住 N様邸 擁壁改修工事 【FileNo.1】

カテゴリー:外構,本日の現場

こんにちは。                                           サクセス@茅ヶ崎です。

鎌倉市在住 N様邸 擁壁改修工事を紹介します。

塗装後の擁壁の塗膜が膨れ、剥がれてきているとご連絡を頂きました。

擁壁の内側は玄関に行くためのコンクリートの階段があります。                   擁壁に面した階段部分に亀裂もあり、どこからか雨水等の水分が侵入し、            水分が蒸発しようとしているのに塗膜があることで蒸発できずにこのような現象が               起きたと考えられます。

始めに塗膜を剥がす作業をします。

クラックが見つかりました。                                  おそらく裏側から水分が侵入し、この亀裂を通じ塗膜を 膨らませていたのだと思います。

剥がすのが困難な箇所があり、1日かけて写真の状態まで剥がす作業は                 職人さんも大変だったようです。

ご近隣の皆方、工事期間中は、何かとご迷惑をお掛け致します。                           完工まで、宜しくお願い致します。