リフォームと建替え、どちらがお得!?|湘南・茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚

サイトマップ

リフォームに関するHOWTO

リフォームと建替え、どちらがお得!?

築20年くらいすると、リフォームもしくは建て替えを考える時期になってきます。
リフォームのメリットは、想い出のある建物のよさを残しながら不満や不便を解消できることです。建て替えは、既存の建物の構造に制約されることなく、自由に設計できることです。しかし、現在の法規にしたがって建て替えすると元の家より狭くなったり、建て替えが困難になる場合もありますので注意が必要です。

リフォームにするか建て替えにするかは、まずイメージを決めてから。

リフォームにするか、建て替えにするかは、まずどういった住まいに変更したいのか、イメージを決めてみてはいかがでしょうか。

リフォームと建て替えでどちらが予算を抑えられるかは、現在の建物の状態やどういう家に変更するかのプラン次第です。間取りを大きく変更する場合や家の傷みが酷い場合などは、リフォームよりも建て替えのほうがお得になる場合もあります。キッチンやお風呂などの水まわりの移動も予算がかかるものなので、リフォームの場合はしっかりとした予算を考えておいた方がよいでしょう。

リフォームと建て替えでは、どちらがお得かは、プラン次第ということになります。リフォームでも、住まいの印象をガラリと変えることができますので、まずは、どういう住まいに変更したいかを決めることが先決です。その後に、建て替えがよいかリフォームがよいかを決めるのも遅くはありません。

いろいろとプランを考えるときが一番楽しい時でもあります。リフォームも建て替えも決して安い買い物ではありませんので、しっかりとしたプランと予算設計をいたしましょう。

家は定期的にメンテナンスをすることで、50年、60年と長持ちをいたします。リフォームや建て替え後もぜひ、メンテナンスをいたしましょう。

リフォームにするか建て替えにするかは、イメージをまず決めてから。

リフォームに関するよくあるご質問一覧に戻る。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください。0120-918-784

メールやお問い合わせフォームからのお問い合わせはこちらから

神奈川県茅ヶ崎市本村3-20-23

フェンス設置、植栽伐採工事

2022年5月20日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市 Y様邸 フェンス設置、植栽伐採工事です。 施主様から植栽が年々大きくなるにつれ手入れが大変で、 どうにかしたいとご相談を受けました。 全ての植栽を伐採し、ウッドフェンスを設 […]

続きを読む

本日より通常営業をします。

2022年5月6日

本日より通常営業となります。 皆様、楽しいGWをお過ごしになられたかと思います。 私達も5日間のお休みをいただきリフレッシュできました。 本日より現場もフルに稼働しておりますので宜しくお願い致します。

続きを読む

屋根葺き替え工事

2022年4月30日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 茅ヶ崎市 K様邸 屋根葺き替え工事です。 屋根材の劣化が進んできて、このままでは 雨漏りなど屋根材の内部まで劣化が進んでしまいます。 劣化してしまった瓦屋根を順番に撤去していきます。 […]

続きを読む

GW休暇のお知らせ

2022年4月26日

こんにちは。 サクセス@茅ヶ崎です。 弊社のGW休業についてお知らせいたします。 誠に勝手ながら弊社のGW休業の休みは下記の通り休業とさせて戴きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 ■5月1日(日)~5月5日(木) […]

続きを読む

1DAYリフォーム 玄関ドア

2022年4月23日

こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 厚木市 I様邸 1DAYリフォームです。 築18年 玄関が日焼けし色ムラがあり、 内装工事の追加で、玄関もリフォームしました。 LIXIL リシェント C17N型 玄関ドアや窓といっ […]

続きを読む

キッチンとリビングの間仕切り壁を撤去

2022年4月22日

独立キッチンとリビングの間仕切り壁を撤去して 開放的なキッチンへ こんにちは。 サクセス@茅ケ崎です。 厚木市 I様邸 内装改修工事です。 既存のキッチンを背面式から対面式にしたことで、開放的になりました。 壁がなくなっ […]

続きを読む