リフォームでできる住まいの花粉症対策①|湘南・茅ヶ崎・辻堂・藤沢・平塚

サイトマップ

リフォームに関するHOWTO

リフォームでできる住まいの花粉症対策①

冬の寒さが和らいでくると、それに代わって悩まされるのが「花粉症」。
出かける時の対策は十分でも、お部屋の中に花粉が入り込んでいることはありませんか?花粉が侵入するのは窓だけではありません。網戸の工夫はもちろん、家の中の様々な場所に花粉症対策をしましょう。

①網戸の交換
花粉の侵入をブロックすることが最重要だとはいえ、窓を開けて換気ができないというのも辛いものです。そんな時は、網戸をフィルタータイプの物に交換してみましょう。
雨滴遮断テスト

②玄関収納の設置
花粉が付いたコートや上着などは、室内に持ち込まないことが肝心です。
玄関に洋服類を収納するスペースがなければ、この機会に新設するのもよいでしょう。靴はもちろん、傘、洋服、アウトドア用品などまで収納できるシューズクロークがおすすめです。
花粉症の方は必見!花粉症対策万全の部屋にするリフォームは網戸交換だけじゃない!

③ 湿度調節をする
空気が乾燥すると、花粉症の症状が悪化する原因となります。また空気が低湿度の方が、高湿度に比べて、花粉が飛散しやすくなります。そこで「湿度調節をする」ことで花粉が飛散しにくい環境に整える壁材「エコカラット」がおすすめです。

エコカラットには、1ナノメートル(1mm の100万分の1)という非常に小さな孔が空いており、そこで空気の吸排出を行っています。
こちらの機能が室内の空気の乾燥を防ぐため、花粉が飛散しにくい環境造りに一役買ってくれます。ジメジメしている時にも、乾燥している時にも、双方に効果を発揮します。花粉の季節が過ぎて、梅雨の時期が到来した際にも役に立つ壁材のためおすすめです。

リフォームに関するよくあるご質問一覧に戻る。

お問い合わせはこちらから

お気軽にお問い合わせください。0120-918-784

メールやお問い合わせフォームからのお問い合わせはこちらから

神奈川県茅ヶ崎市本村3-20-23

店舗改修工事【FilenNo.1】

2021年4月10日

こんにちは。サクセス@茅ヶ崎です。 茅ケ崎市の店舗改修工事をご紹介いたします。 元々居酒屋として茅ヶ崎市駅前に店舗を構えていた物件ですが この度、カフェとして経営するためリノベーション依頼を受けました。 内装は居酒屋さん […]

続きを読む

屋根・外壁塗装、貫板交換工事【FilenNo.1】

2021年4月10日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 K様邸 外壁・屋根塗装、貫板交換工事です。 約8年前に弊社で塗装工事をして頂き、2回目の塗装工事になります。 先日、雨樋補修工事を施工いたしました。 お客様をはじめ、近隣の皆 […]

続きを読む

雨樋補修工事

2021年4月8日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 K様邸 雨樋改修工事です。 強風で雨樋が飛んでしまい、火災保険で補修工事をしました。 工事を始めていきます。 取れてしまった部分に軒樋金具を取り付けてます。 軒樋の取付 集水 […]

続きを読む

クローゼット改修工事

2021年4月7日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 S様邸 クローゼット改修工事です。 既存のクローゼットには棚がなく収納がしにくいので、棚を作成しました。 2段あったハンガーポールは1段にしました。 工事は1日で終了致しまし […]

続きを読む

破風板金工事

2021年4月6日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 K様邸 破風板金工事が始まりました。 木の破風に塗装をしてある破風です。 お家の中で外気に晒されている木部というのは一番最初に傷みやすい箇所なのです。 ご覧いただくとお分かり […]

続きを読む

玄関パーゴラ、フラワーボックス改修工事

2021年4月3日

こんにちは。サクセス@茅ケ崎です。 茅ケ崎市 I様邸 玄関パーゴラ、フラワーボックス改修工事が始まりました。 写真では分かりませんが、パーゴラ・フラワーボックスはグラグラし、 とても危険な状態です。 木材は劣化し腐食して […]

続きを読む