BLOGブログ

リフォームでトイレをタンクレストイレに替えたいのですが、気を付けなければいけないことはありますか?

カテゴリー:よくあるご質問

タンクがない省スペース設計のタンクレストイレは、近年人気が高まっています。
トイレをリフォームする際に、タンクレストイレへの変更を検討している方も
多いかと思います。

タンクレストイレはコンパクトなので、従来のトイレよりもスペースを
広く使うことができ、収納を新設することも可能です。
水道から直接水を供給しているため、連続で水を流すことができるのも特徴です。
また、凹凸が少ないフォルムなので、見た目がおしゃれな上、掃除がしやすいと
いうメリットもあります。

一方で、水道の水圧など設置するには製品ごとに定められた条件をクリアしなければなりませんし、停電時は電気を使って水を流す仕組みとなっているので、バケツなどに水を溜めて流さなければいけません。
また、ウォシュレットと一体型になっているため、故障した際にウォシュレット
だけを取り替えることはできないので使い勝手が悪くなるなどのデメリットもあります。

タンクレストイレへのリフォームは普通のトイレに比べ高額になりますから、後悔しないためにも製品の特長を良く知り納得できるものを選びたいところです。

タンクレストイレへのリフォームを考えたら、まずは、スタッフに相談してください。きっと満足のいくトイレのリフォーム案が見つかるはずです。